お久しぶりです!

ハタ、まさしく予想通り円高基調になりましたね!

今読み返しても納得感ある素晴らしい予想でした!

ゲン、昨日の終値106.35銭...きたね、ついに💦

ハタ、とまりませんな

ゲン、ここ数日、イベント目白押しだったけど(FOMC、日銀政策決定会合、米GDP、日本祝日、米PCE)それら全てが円高を後押しする内容だった💦

ハタ、陰謀ですかね(汗)

ゲン、そゆの好きだね(笑)

ハタ、好きです!笑


解説お願いします!

円高を後押しする内容の解説を

ゲン、FOMCでは4月利上げが見送られ、6月(次回FOMC)利上げを後押しするような発言も見当たらなかった...6月のFOMCは6/15に開催されるけど、6/23はイギリスのEU離脱を決定する国民総選挙が控えており、タイミング的に利上げは難しいのではないかと言われている。

利上げ時期の後退は、ドルの先安感(ドル金利低下)に繋がり円高要因。

日銀政策決定会合では、現状政策の維持(追加緩和なし)が決定。

今回の日銀政策決定会合ではマーケット参加者のおよそ6割が追加緩和を予想しており、直近では追加緩和を見越した取引が実施されていたから、現状維持が決定され、表面上金利は変わらなかったものの、実質金利は上昇し、円高要因。

5割以上の人が追加緩和を予想すると、サプライズ好きの黒田さんは動かないから想定内(笑)そうだね??

ハタ、その通り!笑

ゲン、サンクス(笑)

そして米 GDPの結果は0.5%。予想の0.7%を下回りドル安