ウルフオブウォールストリート

ハタ)今中国をはじめ世界で国、個人ともに金の需要が増えてきてるみたいですよ

ゲン)金は安全資産のking of king!

いよいよ、世界恐慌が現実味を帯びてきたか?💦

ハタ)最後の要の金に向かってますね!

そういう面では外貨準備率といい、金保有といい、中国はおさえるとこおさえてますね

中国は世界で金保有量7位らしいです!日本は9位

ゲン)中国は決定から行動までがとても早い印象がある!

それ故に...

悪く言えば 一貫性がなく見える!

良く言えば、対応が早い!!

ハタ)社会主義国家のいいところですかね

ゲン)それに尽きるんだろうね!

でも、一部の権力が政治を動かしてるから不透明感が強い💦

この不透明感こそが、中国経済の元凶なきがするね!

ホラー映画と一緒!

幽霊がでてくるまではとても、怖いけど、

実際に出てくると笑っちゃう感じだったりするじゃん??(笑)

中国経済も全てが明らかになれば、きっと大したことないんじゃないかなー

ハタ)なるほど!来週のマーケットがどうなるか楽しみです。

昨日はトピックスありましたか?

ゲン)昨日は、アメリカの小売売上高が予想よりも良く(前月比:予想0.1%増、結果0.2%)、

アメリカ輸入指数も予想より良かった(アメリカ物価が上がっているということ!)。

輸入指数が良かったのは、想定よりもドル安(対 円、ユーロ等)が進んだことも要因だろうね。

皮肉なことに直近のドル安(円高)は、アメリカの物価上昇に一役買ってる。

そして、原油は7日ぶりに反発し終値29ドル台。

一時は110円まで下落したドル安/円高も113円まで戻し、

アメリカの株価も上昇。債券も下落(金利上昇)した。

ようやく、明るい兆しが見えてきたところで、

来週は旧正月を終え、中国がマーケットに帰ってくる(笑)

恐ろしいことに、今週のマーケットの大変動は中国が休みの間に起こったことだったのだ💦

今週のマーケットの値動きの大きさを垣間見ると、現状のマーケットが中国を中心という話も疑わしくなってくるね💦

ハタ)円高止まるといいですね!

ゲン)実は昨日のドル/円の値動きからある噂が浮上している...

知ってる??

ハタ)初耳です

ゲン)実は..昨日日本が...

為替介入をこっそり実施したのではないかという噂があるのだよ💦

ハタ)そんなこっそりやるもんなんですか?

ゲン)覆面介入というこっそりやる介入もある!

この件に関し、

財務長官の麻生氏はコメントを控えており、真実はベールに包まれている...

ドル高/円安はアメリカにとってマイナスだから、

アメリカの手前、こっそりやるしかなかったという見方もある。

ハタ)なるほど!

ゲン)日銀総裁の黒田氏といい、財務長官の麻生氏といい

日本の金融関係ってタヌキ親父ばかりだね(笑)

でも、バカボンドでも言っていたよ....

トップに立った以上、愚直は美徳ではない!!

ウォール街のトップ君臨を見据える僕たちも

肝に銘じよう!!

ハタ)僕たちはタヌキじゃなく、ウルフ(※1)になりましょう!ウォール街の!

ゲン)sure bro!!

ハタ)んーふ

ゲン)んーふ

ハタ)クワァークワァー

ゲン)さあ、皆さんも一緒に!!

んーふ

ハタ)んーふ

ゲン)クワァークワァー!!

(※1)ウルフ:「ウルフオブフォールストリート」という映画の主人公。レオナルドディカプリオが演じている。ゲン、ハタのバイブル。