止まらない円高。米利上げとの相関関係について

ゲン)ついに、111円...

ハタ)円高が止まりませんね

ゲン)原油安と昨晩のイエレン議長の発言が効いてる💦

原油安はともかく、昨晩イエレン議長は、世界経済と米経済のリスクバランスが悪化していることを認め、積極的な利上げの姿勢は見せていなかったものの、3月利上げ可能性を消去しなかったのにドル安/円高…

もしかしたら…

利上げ=ドル高/円安 という構図は崩れているのかもしれないね💦

金利差拡大(ドル金利上昇)によるドル需要の高まりよりも、利上げ(景気引き締め)によるリスク増大にマーケットは目を向けている可能性がある💦

だとすれば、利上げが進んだとしてもドル高/円安は進行しないのかもしれない...

ドル高/円安が進まないと、相関関係の高い日経平均も上昇しずらくなるし、見通しを変更していく必要があるかもしれないね💦

ハタ)なるほど!利上げと円安を切り離して考えていかないといけない局面になってきていると…

ゲン)もしかしたら...

事実、前回のアメリカ利上げ時にも

ドル安/円高となってる...

すっかり忘れてたけど(笑)

ハタ)確かに。黒田バズーカ不発も同じ原理かもしれないですね

ゲン)不発じゃなかったりして💦もし、黒田氏がバズーカをかましてなかったら、今頃100円くらになってたかもよ(笑)

止まらない円高に為替介入の話も聞こえてくる始末...

アメリカもそこまで良くは見えない...米株安も止まらないし...

為替介入があるかないかでは、見通しは大違いだし

為替介入を指示する財務大臣が何を考えているかなんてよく分からないし、

どうなるのかよく分からん💦

結論は...

よっぽど、自信がなければ今のマーケットには手を出さない方が良いということだね、元も子もないけど(笑)

そんな中あえて、予想するなら...

今のマーケットは行き過ぎ!株高!と予想しよう。自信ないけど(笑)

ハタ)円高が進むと株安になりそうですが、何が起こるかわからないですね笑

ゲン)うん、明日の日経は下がるだろうね!

速報:ドル円110円台突入!